修復:いろんなデータの修復方法



スポンサードリンク

PSP 破損データ 修復方法

PSPをされている方でデータの破損によるセーブが出来ないなどの症状にあった方がいるかもしれません。はっきりいいますとPSPのデータ破損に関しては、修復は無理だと思います。

データが消える前であれば、アップローダーに自分のデータをアップして誰かにデータを継続してもらう方法もあります。しかし、今まで自分で進めてきたデータを他人に進めてもらうのは個人的にはどうかと思います。そこらへん割り切れる方はデータをアップするといいと思います。

それはどうしても嫌だという人は残念ながら諦めるしかないと思います。今現在では修復業者などでも対応はしていないと思いますが、念のため修復業者に問い合わせをしてみるのもいいかもしれません。意外とやっているところがあるかもしれません。

PSPのデータ修復は現在ではどこもやっていないと思いますが、今後ユーザーからの問い合わせなどが多くなると、PSPの修復業者も表れてくるかもしれませんね。

posted by パマ at 22:59 | 修復

動画が破損したとき。

最近ではインターネットから音楽や動画をダウンロードする機会が多くなっていると思います。もちろん、TSUTAYAなどからDVDやCDを借りてきてパソコンでオリジナルを作っている方も多いと思います。

今回紹介するソフトは動画が破損などしたときに大いに役立つソフトを紹介したいと思います。特に、ネットからダウンロードをする方は必見です。もちろんフリーソフトです。

紹介するソフトはDivFix++というソフトです。パソコンの環境はすべてのOS(オペレーティングシステム)で動作可能です。

このソフトは動画を修復する以外にもダウンロード途中の動画も確認出来ますし、ファイルが未完成のときや再生できないときなどにも活躍します。

ダウンロードサイトは英語版ですので翻訳サイトなどを併用しながら頑張ってダウンロードしてみてください。

日本語の解説をしているサイトはこちらで確認できます。
posted by パマ at 21:58 | 修復

データ修復

パソコンの中にはHDD(ハードディスク)というものが入っています。これはいろいろなデータを保存しているところです。このHDD(ハードディスク)には、寿命があり、使用年数がたつ程劣化していきデータが破損していきます。バックアップを常に行っていれば問題ないと思うのですが、不意に動作しなくなったときには、修復ソフトというものを使います。有料のものから無料のものまで幅広く存在しますが、最初は無料のフリーソフトで実行してみるのもいいと思います。フリーソフトでも最近は高機能のものも沢山あります。メーカー製のパソコンの場合は、メーカーに問い合わせしてみるのも一つの手です。(料金がかかることもあります)他にも、お金が掛かっても良いから修復してくれる業者、サービスを利用したいという方は「パソコンデータ修復サービス」で検索してみるといろいろヒットするので探してみるのもいいかもしれません。
posted by パマ at 21:52 | 修復
×

