データ修復・フリーソフト:いろんなデータの修復方法



スポンサードリンク

データ修復・フリーソフト

フリーソフトっていろんなタイプのものがあります。パソコンを修復するものから遊びに使うものまで多種多様だと思います。

今あるフリーソフトで、使用可能なOSはWindows98からVISTAまでありますが、Win98で使用できるものは日に日に少なくなってきています。また、Win98のアップデート自体も終了していますのでウイルスなどにも感染しやすい状態であると思います。

VISTAに関しても、まだ新しいOSということもあり、フリーソフトの種類も少ないと思います。このようなことから、今最も多いフリーソフトはWinXPで使用できるものでしょう。

XPのパソコンはほぼ不具合なども解消されていますので問題なく使用きると思います。中でもエンドユーザーに人気があるものは、修復ソフトではないでしょうか。今ではパソコンだけにとどまらず、DVDレコーダーなどにもパソコンと同じようなHDD(ハードディスク)が使われていますからね。

修復ソフトの中にはデジカメなどで使用される、メディア(MS,SD,CF,MMCなど)を修復するものまであります。こういったメディアを修復するソフトはほとんどが有料(シェアウェア)のものが多いです。フリーソフトでもありますが、まだ、完成度は低いと思います。

あとは、PSPなどのゲーム・データなどを修復するソフトなどもあります。ここで全部紹介するとなるといくらページがあっても足りませんので、ご自分で探してみてください。ベクターなどで調べてみるときっと良いものが見つかると思います。自分で探すことによって勉強になることもありますしね。
posted by パマ at 16:26 | フリー修復
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。